検索
  • Aruku

リアルを楽しむ

post.update-date-new

人の行動を「実践タイプ」と「理論タイプ」を分けるとしたら、ボクは実践タイプです。

良く言えば、行動によって得られた経験から学びを習得するタイプと言うことになります。この歳になってそれに気付くあたりが「実践タイプ」なんでしょうね笑。


毎日が常に変化しています。今年は、働き方や生活に大きな変化があった年でした。


最近、いろいろ思うところがあります。年齢を重ねてある程度の実績をあげると、そこにしがみついてしまう危うさがあって、そうなった途端、自分が新鮮さを失って腐敗していくような感じがしています。そういうの嫌なんですよね。


明日は何があるか分からない。だから変化を感じて体験する。そういうリアリティを求めることって大事だと思います。


リアリティと言えば、不自由を楽しむキャンプのブームが続いています。家族で行ったキャンプが今ではソロキャンプ。ボクは幼少期からの経験があったのでとてもなじみのあるアクティビティです。コロナ過でも3密を回避出来るレジャーとして改めて認知された生活の変化ですね。


「やってみなければ分からない」「やった事がないから分からない」同じ分からないでも前者はやってみようと思っている事が前提であり、後者はやらない事が前提です。新しいことを試し、関心を持つ分野に様々な見識を常に取り入れる努力をしていきたいと思います。


学びは、行動しながら修正をして行くのが 一番の近道だと感じます。今までにしがみつくのではなく、今までの沢山の出会いに感謝して、自分をアップデートして常に次を目指して行きたいと思います。



{{count, number}}回の閲覧{{count, number}}件のコメント

最新記事

すべて表示