検索
  • Aruku

センス

更新日:2021年12月10日

東鎌尾根から望むあこがれの槍ヶ岳。ステキです!2019年7月の山行。早朝にヒュッテ大槍から出発して登頂しました。

荘厳な佇まいを眺めて過ごした前夜のときめきは一入でした。


人は心象や記憶を重ねて生きていきます。経験は記憶の繋がりから得られます。未来は今のあなたの行動で作り出されます。今の状態は過去の行動結果です。1秒1秒過ぎ去っていき、この瞬間の連続にこれからの未来の出来事に繋がっています。


「センス」がスキルとして求められるようになりました。「センス」は特別なスキルではなく方法を知ってやるべきことをやり、必要な時間をかければ誰もが手に入れ磨いていける能力なのだそうです。


最幸の一枚に到達するための「センス」を磨くには何が必要か考えていました。感情に動かされるまま「切る」シャッターには「繋ぐ」という感覚を意識する必要があるのかもしれません。


令和は「ココロ」の時代。これからは人のココロに寄り添うことが求められています。


「歩く」「撮る」「繋ぐ」これがボクのテーマです。


望む未来を手に入れるために歩いています。出会いの「縁」に感謝して感動に動かされた瞬間を切撮り感動を繋げます。

今を歩きココロに寄り添うセンス「写心」を磨き続けて行きたいと思います。




閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

入賞